この電動船外機コンバージョンにより、水上での静かな一日が実現します

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / この電動船外機コンバージョンにより、水上での静かな一日が実現します

Jul 31, 2023

この電動船外機コンバージョンにより、水上での静かな一日が実現します

船外機を後ろに乗せてパットパットをする小さなボートに乗って、湖で一日を過ごすのに勝るものはありません。 とても楽しいですが、進行中のすべてのことで少し騒々しいかもしれません。 そして、おそらくその油っぽい

船外機を後ろに乗せてパットパットをする小さなボートに乗って、湖で一日を過ごすのに勝るものはありません。 とても楽しいですが、進行中のすべてのことで少し騒々しいかもしれません。 そして、おそらく、あなたが目覚めた後の水面のあの油っぽい光沢は、それほど良くないかもしれません。 魚もあなたのパッティングに少しイライラしているのかもしれません。 そういえば船外機はちょっと困りますね。

幸いなことに、古い船外機を電気に変換するなど、より良い方法があります。 それは、完璧なドナー プラットフォーム、つまり 1970 年代の見事なカラースキームと改造に最適なモーター ハウジング シェルを備えた Crescent の 5 馬力船外機を偶然見つけた [Anton] 経由で私たちに届きました。 彼はまず、古いエンジンとドライブトレインをハウジングから取り外し、BLDC モーターとそのドライバー用のスペースを空けました。 モーター自体がプロジェクトでした。 [アントン]は、元のステーターをはるかに太いワイヤーで巻き直し、コイル構成を変更して、そこから可能な限り多くのトルクを引き出しました。 180 kv モーターとして始まったものは、コントローラー用にさらに多くの銅と新しいホール センサーを使用して、最終的には 77 kv になりました。 モーターのエポキシ樹脂による防水にも力を入れた。 3D プリントされたプロペラと流線型のフェアリングを備えた新しいモーターは、船外機に非常に馴染みます。 実際、全体はほとんどカスタマイズされていないように見えます。速度制御は、予想通り耕耘機の上にあります。

以下のビデオは、構築とテスト実行に加えて、水の侵入が主な発生した問題の分析を示しています。 しかし、[アントン]が正しく指摘しているように、このように元のドライブシャフトを再利用し、水線の上にモーターを取り付けることで、それは簡単に解決されます。 それでも、私たちはこの見た目が気に入っており、ほぼ静かに水面をノックするというアイデアは素晴らしいと思います。

ヒントをありがとう、[マンス]